人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にそんな投資してていいんですか?

こんにちわ!岡田です。

お久しぶりですね。こうして記事を書くために筆をとったのには理由があります。


それは読者様の中にもいらっしゃるであろう個人投資家の方に対して

大いに憤慨してるのです。

本当にそんな投資してていいんですか?_e0401901_17385800.jpg

負けてしまってる投資家に対してです。

勝ってる個人投資家の方も読者様の中にはたくさんいらっしゃいます。

しかし、それ以上に負けてる投資家が圧倒的に多く

その多くは

相場のせいにしたり

世界情勢などのマクロ経済事情のせいにしがち
です。


本当にそうでしょうか?

たしかに相場はつねに動き高下しています。

当然下落の大きな要因や原因はマクロや相場市況によるものが多いです。

しかし、それは負けてる理由にはなりません。

正に


負け犬の遠吠え

なんですよ。

確かにあなたは負けてるかもしれない。

しかし

その陰では私のようにほくそ笑んでる投資家が確実にいるという事を忘れないでください。

あなたの様な負け組投資家がいてくれるおかげで

私が勝ててるのは事実
なのですから・・・感謝してもしきれないです。


本当にありがとうございます。

ただし

このブログを読んでくださっている読者様までが大負けをこいてるのはいかがなものでしょうか?



殿!!


これは心外ですぞ!!



弊社アナリストの江口の記事、そして美人女性アナリストのKanonの記事

投資家の方に役立っているかはわからないが、癒し的記事や自然と笑顔になれる記事を書いてくれてる浜田由梨さん。



これを読んでいても負けてるという事ですよね?

これを見て勝てるようになった投資家がどんどん増えてきて嬉しいお声を頂けてるなかで


なぜ・・・


ひとつだけ聞かせてください。




なぜ!!


なぜ負けるのですか???



どうすれば

そんなに立派に

しっかり

狙ったかのように

びっくりするほど

負けれるのですか??



教えてほしいです。

私に教えてほしいです。



相場状況など関係なく

プロにとってはいつでもチャンス
です。

市場が荒れようが

活況だろうが

閑散だろうが

関係ありません。

荒れてる時のチャンスゾーン

活況時に攻めるべきチャンスゾーン

閑散相場だからこそのチャンスゾーン


が存在します。


わかりますか?

リーマンショック級の世界マネーショックが連日訪れない限り

連敗することなどあり得ない!!


否!!!

あってはならんのです!!

プロは銘柄を買った瞬間から

もう勝ってるんですよ。


つまり


勝てればいいな!

騰がるといいな!!


という思いで銘柄を買ってるあなたは

買った瞬間から

負けている
ってことなんです。

私だってこんなこといちいち記事にしてまでいいたかないですよ。


だって

このブログを暇な時に読んでくれるだけで

勝てる可能性が飛躍的にアップするのですから。

Kanonかわいいなぁとか

浜田由梨セクシーだなぁ!


とかそんな目線で見ていませんか?

岡田うるせぇなぁ!とか

そんな目線で読んではいませんか?

私が言いたい!

伝えたい事は!



こんな私でも

今勝てるようになってる!


ってことなんです。

数年前まで私は、

完全なる負け組投資家学園の優等生と言ってもいいほど



負けに負けて

株って難しいなぁ!とか

やっぱ株で不労所得なんて夢のまた夢か

なんて思っていた才能に満ち溢れた生粋の負け組だったのです。

恥ずかしい話ですけど

なんら今のあなたと変わらないごくごくありきたりな

圧倒的負け組投資家でした。


その私が今

上から目線で申し訳ありませんが


負け組投資家を救済したい!

なんて思ってるわけです!

それでこうして

勝てる投資を広めていくために尽力してるわけです!

にも拘わらず

負け組が市場では変わらず

増え続けているのです。



ジャンピング高値キャッチされる投資家が後を絶たないのです。


お願いです。

これ以上

私を憤慨させないでください。


せめてこれを読んでくださっている読者様には

素晴らしい景色を一緒にみたい!

そう思っています。


岡田は基本的に常に憤慨している!

と思われてしまっておりますがそんなことはありませんよ。

毎日憤慨してイライラしているなんてことはありません。

いたって普通であり、むしろ社内では


温和な岡ちゃん

と言われているんですよ。

ほら!いるじゃないですか?

実際に会ってお話すると温和な優しい紳士なのに

電話ではやたらと強気でオラオラな印象な男性。男性だけではなく女性もですが・・・。

私はもしかしたらそれに当てはまるのかもしれませんが

あれですよ!あれ!





ギャップ萌え?



少なくとも私にも


男性ファンの方はいます!

数少ないかもしれませんが

支持してくださって応援してくださって

勝ちの利益報告を毎日頂ける方もいらっしゃいます。

しかし

実は





......




女性ファンが私にはいません。


一人もいません。


弊社のセミナーでも私に話しかけてくれたり声をかけてくださるのは




男性ONLY




全然萌えじゃないですね・・・・。






なぜですか?




いや


分かってるんですよ。



分かってるんです。



みなまで言わないでください。


ですが私は


どんなに言われようと


どんなに叱られようと


どんなに罵声を浴びようとも




あなたを勝ち組にしたいという

気持ちだけは誰にも負けない気概で


今後も言葉を綴っていきたいと思います。



今迄の江口塾(私がそう呼んでるだけで商品名でもなんでもありません)


1.「株式投資術」について考える
2.「銘柄選定方法」について考える
3.「バリュー投資とグロース投資」について考える
4.「投資リスク」について考える①
5.「投資リスク」について考える②
5.5.「はじめまして!江口塾サポート事務局の岡田です。」
6.「投資リスク」について考える③
7.「投資家心理」について考える
8.「投資家ルール」について考える
9.「投資運用の三大要素」について考える
10.「ポートフォリオ」について考える
11.「材料・決算期待銘柄」について考える
12.「優柔不断でも勝てる投資」について考える
13.「銘柄選定におけるテーマの重要性」について考える
13.5.「少し違う角度のついたお話」
14.「岡田がまたしても投資業界にモノ申します」
15.「AI(人工知能)」について考える
16.「AI(人工知能)が市場にもたらす恩恵・影響」について考える
17.「Iot」について考える









株式2.0











ID:@fib1729i

友だち追加URL:http://nav.cx/igoc3u1





by nihontoushikikou4 | 2020-07-27 17:27 | 日本投資機構株式会社 アナリスト江口 | Comments(0)

日本株、外国株、仮想通貨、為替、投資に役立つシステム開発やセミナー、投資塾などグローバルに展開中。 ...


by 日本投資機構株式会社
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31